院生の日記

思ったこととか出来事を書きます。

7/29

ブログを書いて数学をやるぞ!という気持ちになって大学行ったらやる気がぜんぜん起きなくて、コーヒーが切れていたので列車に揺られに含めて長久手のイオンへ行った。 地下鉄で藤が丘→リニモで長久手古戦場。リニモはやっぱり静かだし乗り心地もよいし人も…

昨日の夜は久しぶり(といっても2日ぶりくらい?)に酒を飲んだ。大学から家へ帰る気力がなく、途中で財布をなくしたことに気づいて某カフェへとりにいったりしてたりして、家へは10時くらいについた。そこから軽い夕食と飯を食べて酒を飲んで寝た。久しぶりに…

7/26

院試で過去問を解いていると、めんどくさいはめんどくさいんだけど、「まとまった時間集中して数学をする」という普段だらけてほとんどしない経験ができるのはよい点だと思う(ほんとはいつもそうするべきなんだろう)。普段数学をするときも、ある程度ちゃん…

7/25

家で昼飯を適当に食べたら、気づいたら発泡酒を飲んでいた。昼に酒を飲むといつも頭がすぐ痛くなってしまう気がする。もう昼酒はやめよう。 昼過ぎに大学へ行く前に何となく市販の精神鎮静剤ウットを一錠飲んでいったけど効いたのか効いてないのかよく分から…

7/24

無意味な生き辛さや劣等感を感じるのは、自分に自信がないからだろうなあと最近よく考える。自信がないと、常に人を見ても自分のほうが劣っているような点ばかり目につき、人と比べて自分はなにもできないしやっていない、となってしまう。 実際落ち着いて客…

7/23

twitterをまた始めて、再開して毎日酔っ払ってよく分からない中途半端な馴れ合いじみたかまってちゃんをやっているうちにまたtwitterを消さなければという思いにかられたので消した。 多分だれも見ていないだろうこちらに日記みたいな形で適当に気が向くとき…

とりあえず

昨日は酒を飲みすぎてtwitterでいろいろ恥ずかしい振る舞いをしたので、何回目かのtwitter自殺(アカ消し)をした。 最近読んだ本の影響もあり何となくブログをやってみたくなったので、twitterよりは他者との関係とかがちょうどよいだろうと思ってやってみる…