院生の日記

思ったこととか出来事を書きます。

7/26

院試で過去問を解いていると、めんどくさいはめんどくさいんだけど、「まとまった時間集中して数学をする」という普段だらけてほとんどしない経験ができるのはよい点だと思う(ほんとはいつもそうするべきなんだろう)。普段数学をするときも、ある程度ちゃんと時間と目標を決めて集中してやったほうがよいのかもしれない。いつもだらけて惰性で数学してしまう。

 

というわけで過去問を解いたら無意味にテンションが上って楽しくなって、おそらくそのせい(と試験への不安)で夜寝付けず、夜中になんども起きてしまった。そろそろ生活習慣をまともにしないと試験日アレだと思ったので7時起きにしたけれど、今日はもう眠くなる気しかしない。

広告を非表示にする