院生の日記

思ったこととか出来事を書きます。

7/29

ブログを書いて数学をやるぞ!という気持ちになって大学行ったらやる気がぜんぜん起きなくて、コーヒーが切れていたので列車に揺られに含めて長久手のイオンへ行った。

地下鉄で藤が丘→リニモ長久手古戦場リニモはやっぱり静かだし乗り心地もよいし人も少ないし、乗っていて楽しい。長久手のイオンはとても大きかったけど、KALDIで豆を買っていろいろうろついても、数学のやる気は起きず、人も多くて疲れたので、適当に鉄道へ乗りに行くことにした。

長久手古戦場から八草までリニモ、そこから愛知環状鉄道高蔵寺まで。リニモはほんと静かに森の上を飛んでいる感覚が楽しい。愛知環状鉄道は乗ったのは2回めだけど高蔵寺方面は初めて。

高蔵寺からJRで名古屋市内へ戻るつもりだったけど、最近JR東海でもICカードなら大回りができるというのを思い出して、太多線経由岐阜まで回って名古屋へ戻ってきた。時間がかかるけど単線ディーゼルは雰囲気が出る。

後は金山で牛丼くってバスで自宅へ戻った。数学は明日自宅でやることにしてそろそろ寝よう。